mamecchixのブログ

地元の海がだいすき!楽しく子育てしましょ•*¨*•.¸¸♬︎

【ビジネス初心者卒業】あなたが行動する上でたった1つの重要なこと

こんにちは❁

 

二人の子を育てております、

ゆひままと申します♪

 

私のブログへ足を運んで頂きまして

ありがとうございます。

 

今回は、

“行動することにおいて

 たった1つの重要なこと”

 

についてお話します。

 

なぜこの話をしようと

思ったのかというと

 

「正しい情報を読み取り

 正しい行動をできている

 人が少ないな」

 

ソース画像を表示

 

と感じたからです。

なので、今回の

 

この記事を読まないと、

多すぎる情報の中で

 

どれにとって自分に

合っているのか分からない。

 

ソース画像を表示

 

表面的な情報に踊らされ

貴重な時間を浪費し続けます。

 

副業も長く続けることができずに

あなたの心は折れます。

 

心が折れれば、収入を

得ることができなくなります。

 

そうなれば、会社に依存する

あなたの日々に逆戻り。

 

ソース画像を表示

 

日本の不安定な経済に左右されます

「いつ自分の仕事はなくなるのか」

 

ビクビクしながら

過ごすことになります。

 

そんな人生嫌ですよね。

せっかくの挑戦を無駄に軟化

したくありませんよね。

 

僕もそうでした。

 

ですので今回話すことは

しっかりと最後まで読み、

 

実践にまで移すことが

できたなら、

 

そんな未来は確実に

回避できます。

 

ソース画像を表示

 

今より圧倒的に

収入を増やすことができ

 

好きな場所に

旅行が行けるようになれます。

 

外食を食べる時も

値段を気にせずに行けます。

 

今日は寿司に行こう

明日は焼き肉にしよう

 

ソース画像を表示

 

毎日人気の店を予約し

晩御飯が楽しみになります。

 

ワクワクしすぎて

仕事に集中できないかも(笑)

 

さらに収入が上がり

本業を超えるようになったら

 

念願の脱サラも

夢ではありません。

 

ソース画像を表示

 

自分の好きな時間に

カフェに出勤

 

優雅にモーニングを

食べながらPCを開く

 

暑苦しいスーツを

着ることもなく

 

自分のお気に入りの

シャツを着て作業ができます。

 

ソース画像を表示

 

おしくらまんじゅう状態の

満員電車に乗ることもなく

 

時間をズラして

ガラガラの電車に乗る

 

あの地獄のような通勤とは

もうオサラバできます。

 

ソース画像を表示

 

一切ストレスがない環境で

作業することが楽しくなり

 

明日もワクワクしながら

朝を迎えることができる。

 

そんな生活を送りたい!

繰り返しの毎日から脱したい!

 

ソース画像を表示

 

そう思っている人

これから行動しようとしている人は

 

ぜひ1文字1文字見逃さないように

最後まで見ていってくださいね!

 

行動するうえでたった1つの重要なこととは?

 

結論から言います。

 

行動できるたった1つのこと

それは

 

『人生の目的を決める』

ということです。

 

「意外に普通じゃね?」

と思われたかもしれません。

 

ソース画像を表示

 

では、あなたの人生の目的は

なんですか?

 

こう聞いてパッっと答えられる

人は少ないと思います。

 

それぐらい人生の目的を

おろそかにしているのです。

 

ソース画像を表示

 

これが答えられない人は

やってる手段もあいまいになります。

 

そう、最初に選ぶべきは手段ではなく

目的を決めることなのです。

 

目的を決めるには?

 

「目的は決まっているよ!」

という方もいるでしょう

 

・子供に好きな習い事をさせてあげられる

・ポルシェに乗る

・年収1000万を達成する

 

間違ってはいないですが

これらは厳密にいうと

 

目的ではなく

目標です。

 

ソース画像を表示

 

目標は達成すれば

終わりなのです。

 

あなたが今後

どう生きていきたいのか

 

それを考えることが

人生の目的なのです。

 

例えば

どこでも仕事ができる環境を作る

 

ことが目的なら

ネットを使わないといけません。

 

ソース画像を表示

 

瞬間風速ではなく

安定して収入を得る!

 

ことが目的なら

ビジネスの基礎から

学ばないといけません。

 

このように、先に目的を

明確にしてから

 

目標や手段を

考えていくのです。

 

ソース画像を表示

 

間違っても

 

先に目標を決めないように

してください!

 

まずは目的を決めよう!

 

今回は

「行動を起こすうえで重要なこと」

についてお話ししました。

 

これからも行動を起こす際は

手段や目標を先に考えるのではなく

 

人生の目的を明確にしてから

逆算して考えるようにしてください。